母はスーツケースのレンタルを使って久々の海外旅行を楽しんだ

スーツケースは旅行をする時に必要ですが、あまり頻繁に旅行に行かない人はレンタルを利用するのが便利です。

私には60代の母がいるのですが、先日、母の家に寄った時に、友人と海外旅行に行きたいが丁度良い大きさのスーツケースを持っていないということを相談されました。

母親は友人が多いので国内旅行をする機会は割とあり、小さめのスーツケースは持っているのですが、それでは今回の旅行には小さすぎる、でも大きなスーツケースを買うのは高いし、今後何回使うかわからないから迷っているとのことでした。

 

そこで私はスーツケースのレンタルができるサイトを使うと良いよとアドバイスしました。

母親はパソコンの簡単な操作はできるので、インターネットで見られるスーツケースレンタルのサイトを教えると、自分の今回の旅行にぴったりなスーツケースを見つけてレンタルを申し込みました。

スーツケースレンタルのサイトを見たのは初めてでしたが、普通のネットショッピングと変わらない感じで使えてわかりやすかったとのことです。

運営している会社にもよるのでしょうが、私が紹介したサイトはスーツケースの写真が豊富に載っており、説明も詳しく書かれているので、実物を見なくても不安を持たずに借りることができる点が良いと思っています。

 

その後、母のもとに届いたレンタルのスーツケースは、嫌なニオイがすることもなく、清潔感があって気持ち良く使えたそうです。

レンタルだと使い勝手はどうなのだろうと少し気にしていましたが、車輪がスムーズに動いたため、移動する時に軽々と動かせて楽に旅行ができたとのことです。

また、ブランド物のオシャレなスーツケースを選んだので、一緒に行った友人から「素敵ね」とか「高かったでしょう」と言われたそうですが、レンタルしたと伝えると皆驚いていたと楽しげに語っていました。

 

大きなサイズのスーツケースは買って家に置いておくと収納場所に困ることもありますし、使用機会が少ないと値段分の働きをさせられなくてもったいない感じになることもあります。

今はサービスの良いスーツケースレンタルを行っている会社があるので、上手に利用するのが賢いやり方だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>